onebyonedayの日記

日韓夫婦の子育て日記

貯金0で新築戸建購入⑥自律神経失調症からのキャバクラで生計を立てる

貯金0で新築戸建購入の続きです✨

旦那の失踪話は一旦置いといて…


今日は私がうつ病だった時の事を書こうと思います‼️

もともと私は中学生の頃、自律神経失調症で学校に通えない日々が続いていました😔

当時は、あまり精神的な病気が今ほど周知されていなかったので自律神経失調症と言っても怠け病だと思われていました😓

母もうつ病を患っていたのですが、その母でさえ私が登校拒否になってしまったと理解が難しかったようです😖

中学で、虐められているわけでも無く学校に行けば楽しいんです(´△`)

仲の良い友達も居ましたし、私も普通に学校に通いたかったです🥲

毎晩、寝る前は調子が良く明日は学校行けるぞ❗と眠りにつくんですが、朝になると起きられない😣身体がだるいし眠いし重い…

そして、また仮病だと思われて毎朝母と戦いでした(*_*)もう決闘でした👹

まぁ、仮病と思われても仕方ない…
毎日お昼過ぎになると調子が良くなり普通に元気なんです(;▽;)

食欲もあるし、普通に元気(><)

そんな日々が続き、母に連れられて心療内科を受診したら自律神経失調症と診断されました😨

中学生の私はそれが何なのかも良く理解出来ていませんでしたが、病気なのを証明された気がしてホッとした気もします😅

その時から、精神的に不安定な所はずっとあったんですね(ノД`)

大人になってからも、本当に毎日生きづらかったです(T ^ T)

とにかく、朝が苦手で仕事に行くのがツラい💦

でも、夜は超超超超元気‼️

別人かと、自分で疑うほど😓

シングルマザーで、息子を育てる為に稼がなきゃいけないのに普通に仕事をするのがとにかく辛くて(朝だけ)毎日プレッシャーが大きかったです(ToT)

そういう負のスパイラルで軽いうつ病になったりを、繰り返していました🥲

性格的に、自分を追い込む癖があったんですね(>人<)

やらなきゃいけない!頑張らなきゃいけない!母親はなんだからちゃんと育てなきゃいけない!子供に父親が居ないぶんも頑張らなきゃいけない!

頭の中は、こうしなくちゃいけない!だらけでした🥵
今思いだすだけでこんなに追い込まれたら自分が可哀想(笑)

それが、苦にならず完璧に出来るような器用な人間でも無いのに自分の事が分かっていなかったんですよね😅

そして、結局私が生活の為に働いたのはキャバクラでした(^_^;

夜は元気なので、向いていたと思います( ˊᵕˋ ;)

やるからにはナンバー1やったるでーと頑張りました(๑•̀ •́)و✧

ど田舎のキャバクラでしたけど笑

私、毒舌らしくてドSらしいので
ドMのお客様が沢山来てくれました😂😂
お陰様でナンバーワンになれました❤

そんな日々を過していたら急になんでこんな田舎で1人で子育てしながら生きてるんだろ…

自分の人生を生きてないじゃん❗

みたいな変な焦燥感に襲われました(^_^;

30歳目前で、30歳になるまでに何かをしておかなきゃって変な焦りが芽生えたんです😅



そこで思い立ったらすぐ行動してしまう私が、また思いきった行動に出てしまいました🙀


今日はこの辺で👋また書きまーす^^

韓国のおじいちゃんからまたLEGOを買ってもらいました😅
今度は新発売のシンデレラの馬車です✨
6歳からなので3歳の娘にはちょっと難しかったのでパパが手伝ってました😊
仕上がりはめちゃくちゃ可愛いです💙

f:id:onebyoneday:20210216220954j:plain


【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) ディズニープリンセス シンデレラの馬車 43192 || おもちゃ 玩具 ブロック

価格:5,596円
(2021/2/16 22:13時点)
感想(0件)


レゴ(LEGO) ディズニープリンセス シンデレラの馬車 43192

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス シンデレラの馬車 43192

  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー