onebyonedayの日記

日韓夫婦の子育て日記

貯金0で新築戸建購入⑫新婚早々うつ病発症💦

新築戸建購入の続きです😊


面倒くさ過ぎる国際結婚の手続きも無事終わらせ、晴れて新婚生活の始まりのはずでしたが…


旦那の結婚ビザが降りるまでの1ヶ月半位の間、旦那は働けないので(観光ビザでは働けません😓)私が1人で働いて生活を養っていました。


結婚して、環境も変わり、職場も変わり、友達も周りにおらず、旦那と息子を食べさせる為にとにかく毎日ものすごいプレッシャーとストレスを抱えながら、働きました🥶


1ヶ月位働いていたら、謎の腹痛が始まりお腹を壊し始めたんです。
それも、仕事行く時間になると体調不良になるのです😭
それでも、なんとか仕事へ行くものの腹痛で早退したりしていました😣



そして、旦那のビザが降りて旦那が働けるようになったら私はパンクしました😱



ずっと張り詰めていた緊張感から、解放された瞬間私は何も出来なくなりました。


外に出る事も、職場に電話する事も、人に会う事も、お風呂に入ることも、無気力です。


職場に連絡しなきゃいけないのは、常識で考えればもちろん分かります。


でも、恐くて出来ないのです。


やらなきゃいけないと、思えば思うほど、パニックになるのです。


そのままに出来ないので、旦那に代わりに電話してもらってそのまま辞めさせていただきました。


職場にも、旦那に挨拶に行ってもらいました。


それから、私の闘病生活が始まったのでした。


私はうつ病の時の記憶がところどころしかないのですが、毎日地獄の様な生活だったそうです。


地獄の闘病生活についてはまた後で書きます👋


いつも娘のそばに要るチワプーちゃん🐶
f:id:onebyoneday:20210224092014j:plain