onebyonedayの日記

日韓夫婦の子育て日記

貯金0で新築戸建購入⑳子連れ再婚息子と旦那の確執問題⁉️


旦那に元々離婚するつもりだったんだね…

と聞いたら

旦那の返事は…



私が入院した時に私が私では無くなっていたので、もう俺には無理だと思った。
だからあの時は離婚するつもりでいたからお母さんにそう言った。


だけど、入院して前向きになっていく姿を見ていて俺の気持ちも変わっていった。


退院したら、またやり直そうと思っていた。


だけど、日本でもう俺の居場所は無いみたいだと。

相当ショックを受けていました。


旦那は、私が入院する前は息子に勉強を教えてあげたりバスケを教えてあげたり、それなりに仲良くやっていたのです。

私が入院してる間も、旦那が1人で息子の世話をしていました。


旦那はそれなりに仲良くやっていると思っていたからこそ、余計にショックだったんだと思います😔



息子は、昔から虚言癖があり嘘をペラペラと並べて話すのです。
いかにも本当の事のように😓

私はもう慣れているので、見抜けますがビックリするような嘘をペラペラ喋っているので大人でも騙されてしまいます。


特に、私の母は冗談が通じないタイプ😅


息子が言う事は全て鵜呑みにしていました💦


息子からしたら何でも信じてくれる事が面白いんでしょうね…
最初は冗談のつもりでも段々と嘘がエスカレートしていくのです。

本当の話を織り交ぜながら話すので信憑性が増すのです🙀


発達障害の影響もあるのかと思います。
発達障害の方が嘘つきだと言うことではありません)


息子は私がずっと自分だけの母親だったのに、とられた気がして旦那の事を嫌いだったのかも知れません。


色々な気持ちがあって悪口がエスカレートしたんだと思います。


私の母も私の自殺騒ぎで、かなり精神的に疲弊しきっていました🙌


娘が離れて暮らしていて、すぐに助けられないのにいつ死ぬか分からないと思ったら気が気じゃありませんよね😖


自分の生活や仕事もあって、気の休まる時が無かったんじゃないかな🥲


私のうつ病のせいで周りの人達まで巻き込まれて不幸になっていました😭



私は、次の日とても重い気持ちで退院しました…


退院してから沢山旦那と話し合いました…




続きはまた後で👋

今日はラプンツェルの髪型にして欲しいとリクエスト🌼
f:id:onebyoneday:20210306235311j:plain