onebyonedayの日記

日韓夫婦の子育て日記

貯金0で新築戸建購入⑲うつ病で家族関係めちゃくちゃに⁉️

私の母と息子が旦那の悪口を言っていて離婚をしたいと言われた話の続きです。


入院生活最終日に旦那からLINEが来て、もう離婚したい。

「今まで息子の事を自分の息子の様に思って育てようと頑張って来たのに、影であんな言われ方してると思ったら俺は今まで一体何をしてきたんだろう。息子はこれっぽっちも父親だなんて思って居なかったし、それどころかアイツ呼ばわりされてたら、もうこの先どうやって生活していけばいいか分からない。」

「その上、お母さんにまであんなに悪口言われてたら俺の前でだけ良い顔して腹の中ではそんな風に思われてたなんて、ショックが大き過ぎる」と言っていました。

2人とももう俺の名前すら呼びたくないみたい、アイツとかあの男呼ばわりだったと。


私は、母にその事を聞きました。

悪口言ってたのか、どういう事か。

そして返ってきたのは…

「旦那は私が入院した時から離婚するつもりだって言ってたよ!
だから、退院するまでは待ってあげてね!ってお願いしたんだよ。」

「それなのに、離婚の理由を悪口を言ったからって私達のせいにして卑怯な男だね?
そんなの逃げる口実だよ!
最初から、離婚するつもりだったんだからね!」

(꒪д꒪II

うつ病で心が弱っている私は、人の言葉に影響を受けやすいのです😣

退院前日なのに、安定剤を処方して貰って飲みました。

私はこの頃、旦那が全てで旦那を失ったらどうやって生きていけばいいのか。
完全依存していたのでパニックです🤯


旦那に元々離婚するつもりだったんだね…

と聞いたら

旦那の返事は…


また後で書きますね👋


重苦しい話だったので癒しのスマイル😊
f:id:onebyoneday:20210305093841j:plain