onebyonedayの日記

日韓夫婦の子育て日記

貯金0で新築戸建購入⑪国際結婚面倒くさ過ぎる件。貯金が無いと結婚出来ない⁉️

貯金0で新築戸建購入⑪の続きです😊


旦那が適応障害になって韓国へ帰ってしまった話の続きです。


私は急に消えた旦那のことを受け止めきれず、毎日号泣。


このまま一緒に居たらお互いに、ダメになるから距離を置いてちゃんとメンタルをリセットする方がお互いの為になると旦那は当時思ったみたいです。


旦那はその間、韓国で適応障害の治療をしていました。
(私は半年の間に2回も韓国に会いに行きました😅)


そして、遠距離恋愛を半年程続け

晴れて結婚\(*ˊᗜˋ*)/♡


しかし、


国際結婚って手続きが面倒くさ過ぎる‼️

出会った経緯とか、作文的なの書いたし😅
相手のどこが好きかとかも書いたかな😂

それと、デート写真の提出もあったなぁ😓


そして、極めつけは私の残高証明が必要だと🙀

しかも、100万程あるといいと書いてある🥶

100万?は?人生で1度も貯金した事無いのに100万?見たこともねーわ!(私、可哀想🤣)

金ねえし、シングルマザーだし、仕事まともに出来なかったしどーすんの?(逆ギレ)


夫婦として日本で生活する以上、安定した収入が無いと結婚ビザがおりないらしいです。

結婚ビザ目的の偽装結婚とかありますから、だいぶ審査は厳しいです😣

私達は、純粋に愛し合って結婚したいのにやっぱり金が無きゃダメなのかと絶望的でした😭
(世の中結局金かよ!)


もう、結婚する為には借りるしか無い!
(本当はコレやってはダメです)
私の母と友達に1日だけお借りしました🥺

私達は偽装結婚でも無いし、ど貧乏結婚だったので大目に見てくださいね😅

真似してはダメですよ!😅(念を押しますが笑)



そして、無事結婚して新婚生活が始まったのです☺️✨

それは、それは、幸せな新婚生活だったのです♡


と言いたいのに(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


新婚早々、私が重度のうつ病になってしまい警察や救急車がしょっちゅう家に来ていたのでした…


また続きは後で👋


ある日仕事から帰ったら部屋が暗くてこんな感じになっていました✨プロポーズでした🥰
f:id:onebyoneday:20210220220341j:plain