onebyonedayの日記

日韓夫婦の子育て日記

貯金0で新築戸建購入② 新婚なのにうつ病で借金だらけの日々

お題「#この1年の変化
#この5年の変化

貯金0で新居購入した話の続きを今日は書きたいと思います‼️

貯金0とか言ってるけど、そんないいもんじゃなかったです😓

むしろ、借金が多かったので貯金マイナスですね😂

なんの借金かと言うと、とにかく生活費です😅

ギャンブルもしませんし、騙されたとかでもないです😅
とにかく生活費(食費)でした😱


どうしてそんなにお金が無かったのかと言うと、かなり!時を戻そう🖐になってしまいますが…

もともと、旦那が韓国からワーホリで日本に来ている時に私達は、出逢いまして旦那当時25歳でした😳

韓国人なので徴兵制度があり、大学生の時に入隊したらしいです❗️

なので、日本にワーホリで来た時は休学中だったんですね🤔つまり大学生😱

その時の私といえば、32歳でバツイチ子持ちの小学生のママ🤭

旦那はまだ社会人になる前だったので、お金なんかあるはずない( ˊᵕˋ ;)💦
むしろ、奨学金の返済とかあって借金しか無かったんじゃないかな😨

でも、私達が出会ってしまい結婚することになり金無しシングルマザーと金無し韓国人が結婚したらどうなります⁉️

借金から始まった結婚生活でした🥶

いま考えると、本当に無謀だったけどそうするしか無かったんです(^_^;

旦那は、ビザが切れたら日本に居られなくなるので早く籍を入れて結婚ビザにしたかったんです(´;︵;`)

大恋愛だったので、一瞬も離れたくない❗って感じでした(´Д`)ハァ…恋は盲目とはまさに💦

そして、新居のアパートに引っ越すお金やら新生活のお金やら沢山借金しました😣

その上息子は中学に進学でお金がかかる💦
母に助けて貰ったりもしながらギリギリで生活してました(T^T)

旦那は、結婚ビザがおりるまで働けなかったので私がひとりで1ヶ月位かな?生活を支えてましたが派遣社員でそんなに稼げる訳もなく、でも働かなくては食べ盛りの息子が居るので、かなりのプレッシャーとストレスでした(´•̥  ̯ •̥`)

そんな毎日を送っていたら、新生活やら引越しやら全てが重なり私がうつ病になってしまったんですね😖💦

しかも、結構重めのうつ病でした…

うつ病の話はまた後でしますが…|ω・`)

大黒柱の代理がうつ病になったら、どうなるか?
もう貧乏まっしぐらでした(^_^;

かなり、息子にとって劣悪な環境だったと思います(´·_·`)
今、、思い出すだけで胸が苦しくなる(´;︵;`)


そんなこんなで、借金は増えるし🤑
借金と言ってもカードローンだったので限度がある😅
旦那は韓国人なので、カード作れず借金も出来ず、、全て私名義(´×ω×`)

旦那が何もかも捨てて韓国に帰ったらどうなるんだろうとか恐くなったりもしました🙀

付き合って約1年で結婚したのだから信頼関係も浅かったんです😣

でも、うつ病の私を旦那はずっと支えてくれました🙌

だから、今があるんだと思います✨

当時は、死にたい消えたい居なくなりたいばかり考えていました(´・ ・`)

そんな借金まみれの毎日で、下の子を妊娠した時はもう産むお金も無いし借りられるお金もない(´×ω×`)

前途多難でした…



長くなるので続きはまた書きます👋




重い話になったのでほっこり写真☺️
娘とチワプーちゃん´•ﻌ•`

f:id:onebyoneday:20210212093540j:plain