onebyonedayの日記

日韓夫婦の子育て日記

今日は息子の受験日

おはようございます☀️

今日は息子の大学受験の日です…

反抗期真っ最中の彼は、昨夜「何時に起きるの?何時に家出るの?」と私が聞くと「分からない」の一言で仏頂面(^_^;

試験前に刺激しても仕方ないので、黙って会場までの道のりをGoogleMAPで調べ、計算し、だいたい9時に出れば間に合うか…と思いながらも私もドキドキ落ち着かない😓

朝ごはん普段は食べないんですけど、今日ばかりは食べて行って欲しくて用意して起こしに行ったら、睨まれて手で追い払われ( ・᷄ ︵・᷅ )はぁ

何されても今日だけは怒らないと心に決め、なるべく刺激をしないように、話したい事が山ほどあってもひたすら黙る|ω・`)

色んな意味で受験生の親って大変ですね笑

彼の高校受験の日を思い出しながら、あの日はもっと話したなぁと😢

ピリピリするのは仕方ないので、出来る限り明るく見送りました🤗

どうか、息子が何事も無く無事試験場に着きますようにと😅

何故こんなに心配するかというと、、
まぁ、親なら皆さんそうでしょうがウチの子はADHDで何か忘れたりミスしたりし易いんですよね‪‪💦‬

小学生の時は本当に大変でした😵

まあ、その話はまた今度書いてみようと思います👋

f:id:onebyoneday:20210204090454j:plain

息子の好きな物だけを入れたThe茶色い弁当です😂